top of page

ECC児童英検がんばりました!

更新日:3月30日


今年もECC児童英検が実施され、教室に通う4歳児以上の生徒さんが教室での筆記試験とネイティブとの面接試験に挑戦しました!


試験前には学習範囲やポイントに向け、家庭学習でも取り組む子が多くいて、試験の後には「楽しかった-!!」、「結果はいつ分かるの?」などと、手ごたえを感じ、わくわくしている姿が見られ、私も嬉しくなりました♪


試験結果は、筆記と面接の合計100点満点となり、100点の子だけが、ECCジュニアよりゴールドメダルが授与されます。1点でも満たなければもらえず、ケアレスミスも許されません。


ちなみに、95点以上が特A。これも、1問1点ではありませんので、全問正解に近い取り組みをしていなければ取得できません。


合否がない試験とはいえ、メダルどころか、特Aでさえも、簡単に取れない厳しい試験で、頑張っている生徒たちの緊張も計り知れません。


そのような中、ECCジュニア八千代台子供の森教室では、なんと!!満点のゴールドメダルが12個、特Aは全体の91.6%!


今年も、子供たちの頑張りをたたえ、評価が特Aとなった子供たちに教室から記念キーホルダーをプレゼントいたします。


子供たちのECCバッグのキーホルダーとして、また一つ、頑張った証が誇らしく加わるのを見るのが楽しみです♪


最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page